• サンホームふじみ
  • ふじみのさと
  • ふじみ第一デイサービスセンター
  • ふじみ第二デイサービスセンター
  • ショートステイ
  • ふじみ居宅介護支援センター
  • 前橋市地域包括支援センター北部
  • サンホームふじみお問い合わせ

行事・イベント

行事・イベント報告

4月~5月 お花見ドライブ 6月 希望ドライブ・ホタル狩り
7月 七夕 8月  納涼祭
9月 敬老会 10月~11月 紅葉狩り
12月 忘年会  1月 おとそ配り・新年会
2月 節分 3月 ひな祭り

ガラス越での面会

 ふじみのさとでは新型コロナウイルス感染症のため、面会制限を実施しております。通常通りの面会はまだ行えませんが、感染予防に配慮した上で、ひだまりユニット北側のガラス越での面会を行っております。

ガラス越の面会でもうれしいよ。本と靴下、写真を持ってきたよ‼

ふじみ第2デイサービスセンター・6月の予定表です(^_-)-☆

6月の予定表が出来上がりました。下記の『ふじみ第2デイ・6月予定表』をクリックして下さい。今月の手作りの日は、感染症予防対策の為中止とさせて頂いております。お楽しみ月間は、お花紙で紫陽花の壁紙作りを作成しようと思います。また、カラオケにつきましては感染予防対策にてマスクの着用をしています。


テレビ電話による面会

サンホームふじみではコロナウイルスの影響により、外出や面会に来られない御家族や入居者様に携帯電話や施設のパソコンを使用し、リモート通話を開始しました。パソコン越しに久し振りに会う御家族と会話をされ喜ばれていました。

サンホームふじみホールにて。
「おばあちゃん、元気かーい?」

6月前半の献立表について

献立表を掲載致しました。


ふじみ第1デイサービスセンター・6月の予定表ができました(^^♪

ふじみ第1デイサービスセンター・6月の予定表ができました!!下記の「ふじみ第1デイ・6月予定表」をクリックしてご覧ください。6月の月間行事は「☆壁絵作り☆」を予定しております。皆様に楽しんでいただけるよう職員一同、試行錯誤しておりますので、どうぞお楽しみに♫ ※現在、感染症の予防と拡大防止の観点から、こまめな手洗い、マスク着用、3密を避け対応しています。ご迷惑をお掛けしますが、引き続きご協力をお願いします。


5月後半の献立表について

5月後半の献立表を掲載致しました。

 食材につきましては、地元農産物直売所より可能限り地場産を仕入れ、
お食事作りをしております。
※行事、材料の都合により、献立を変更する場合がありますのでご了承ください。


ふじみ第1デイサービスセンター・5月の予定表ができました(^^♪

ふじみ第1デイサービスセンター・5月の予定表ができました!!下記の「ふじみ第1デイ・5月予定表」をクリックしてご覧ください。5月の行事はは「☆端午の節句☆」を予定しております。皆様に楽しんでいただけるよう職員一同、試行錯誤しておりますので、どうぞお楽しみに♫


ふじみ第2デイサービスセンター・5月の予定表です(^^♪

5月の予定表が出来上がりました。下記の『ふじみ第2デイ・5月予定表』をクリックして下さい。今月の手作りの日は、感染症予防対策の為中止とさせて頂きます。端午の節句行事では、手形で鯉のぼり作りを予定しております。


サンホームふじみ お花見行事

サンホームふじみでは、3月30日にお花見行事を行いました。行事食としてお弁当を用意いたしました。生憎の天気で室内でのお花見となりましたが、喜んでいただけました。天気の良い日に、前庭を散歩したり、数人ずつで珊瑚寺へ行き、桜を楽しみました。

施設の前庭に咲いている桜を分けて頂き、室内でも楽しめるようにいたしました。
「ものづくりクラブ」で制作し、立派な桜の木が出来ました。まだまだ桜を満喫中です!

5月前半献立について

5月前半の献立表を掲載致しました。


サンホームふじみ レクリエーション(塗り絵)

サンホームふじみでは、入居者皆様と職員で新型コロナウイルス感染拡大の早期終息を願い「疫病が流行った時には、わたしの絵を描いてみんなに見せれば、疫病が収まる」という言い伝えがある『アマビエ』の絵に願いを込めて色を塗り、食堂に飾りました。

『疫病退散!』早く新型コロナウイルス感染が終息し、通常の生活が戻ってくるように願いを込めて

4月後半の献立表について

4月後半の献立表を掲載致しました。

 食材につきましては、地元農産物直売所より可能限り地場産を仕入れ、
お食事作りをしております。
※行事、材料の都合により、献立を変更する場合がありますのでご了承ください。


ものづくりクラブ ジャガイモの植え付け

サンホームふじみのクラブ活動のひとつである「ものづくりクラブ」で、毎年恒例ジャガイモの植え付けを行いました。「もっと間隔をあけなきゃだめだ」「出来たらこふき芋にして食べよう」等とお話をしながら楽しく植えることが出来ました。

「俺にまかせろ」鍬を見ると身体が勝手に動きます!

サンホームふじみ 3月誕生会

入居者様に喜んでいただこうと練習した職員有志によるダンス『エビカニクス』を披露!


サンホームふじみ デザートバイキング

3月9日にデザートバイキングを行いました。

「どれにしようかな…」